2019年03月28日

本当に怖い、光老化


こんにちは!


今日は紫外線についてお話します。


突然ですが皆さん紫外線対策は1年中していますか?


紫外線は1年中晴れの日も雨の日も降り注いでいます。


曇りだから、雨だから日焼け止めはいいや〜となっていませんか?


危険ですexclamation×2


曇りの日でも晴れの日の半分は紫外線が降り注いでいるのです!!


4月は特に紫外線が強くなってくる時期です。


お顔はもちろん全身予防したいところです。


今、話題となっているのは紫外線によって老化する 光老化 です。

UVA.jpg



紫外線により

シミやしわ、たるみ、くすみ様々なトラブルが起きます。


真皮の部分まで紫外線が通過してしまうと

お肌の弾力の元となるコラーゲンなども破壊されてしまうのですあせあせ(飛び散る汗)



そこで日焼け止めを選ぶポイントがSPFPA(+)です。

どちらも必要です!!


SPFは1で20分UVA紫外線をカットできます。

50だと約16時間なのである程度は防止できますね!


しかし汗や皮脂でよれることもあるのでこまめな塗り直しは必須です、、、


肌の弾力が奪われるUVA紫外線をカットするPA値も大事です!


ケアを怠るとシミやしわ、たるみくすみなど光老化が起きます!


ecru-728x474.jpg



春から一気に紫外線強くなります。

普段インドアな方でも紫外線は窓ガラスをつきぬけてきますので要注意です。

運転をされる方も危険です。



一社店にはそんなライフスタイルに合った

紫外線ケアが出来る商品がいくつかありますので

気になる方はスタッフまでお声がけください。


スタイリスト 武川



posted by serio一社 at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 社長
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185777809

この記事へのトラックバック